こんばんは、DOALAfan2016です。


6月10日に オリックスVS中日戦(京セラドーム)に行ってきましたのでその模様を。

今回初めて他球場への遠征に行ってきました。

いやー、初めて他の球場へ行きましたが雰囲気が違っていて面白いですね!

まずチケットですが、ボクは中日ドラゴンズのファンクラブ会員なので、ドラチケで発売日(5月1日)に年休を取って10:00からの販売をパソコンの前でスタンバイ。

初めから狙っていた6月10日をポチったんですが、意外とすんなり取ることが出来ました。

2016年からはレフトの下段外野指定席がビジター応援に変わったようで、以下のチケットをゲットしました。
・下段外野指定席大人(レフト側)2000円×2人
・下段外野指定席こども(レフト側)(レフト側) 700円×2人

10ゲート 27 通路  26 列 L581 番
10ゲート 27 通路  26 列 L582 番
10ゲート 27 通路  26 列 L583 番
10ゲート 27 通路  26 列 L584 番

ちなみに京セラドームの中日ファンですが、結構たくさんいました。

レフト側の下段はほぼ満員の中日ファンですし、上段にもいました。

あと3塁側の内野席にも中日のユニフォームを着ている方はたくさんいましたので、レフト下段指定席が取れなくても3塁側を取れば相手チームの中でポツンといる、という状況は防げるかと思います。

朝9時過ぎごろ名古屋を出発して、名神高速をひた走り、12時ぐらいに到着。

駐車場はakippaに事前予約して歩いて10分ほどの場所を確保してました。(1080円/日)

初めてレフトスタンドから応援したんですが、やっぱり外野は盛り上がりますね!

ナゴヤドームもなかなかチケットが取れずにライトスタンドは行ったことがなく、立って応援するのはほぼ初めてだったんですが、チャンスでの応援はとっても盛り上がって大興奮でした!

ということで、その模様をどうぞ。


20170610 7回表亀澤のタイムリーで逆転!大盛り上がりのレフトスタンドの風景【京セラドーム オリックスVS中日 】



これで逆転したんですが、結局また逆転されてしまい負けてしまいました・・・。残念。
勝てばサイコーな遠征だったんですが、仕方ありません。また来よう!

その他いろいろと動画を撮ったのでどうぞ。


20170610 試合前の選手コール【京セラドーム オリックスVS中日】


20170610 始球式のあとのドアラ【京セラドーム オリックスVS中日】


20170610 メンバー表を森監督からもらうドアラ【京セラドーム オリックスVS中日】


20170610 なわとびをするドアラ【京セラドーム オリックスVS中日】


20170610 チャレンジ企画のフライキャッチ【京セラドーム オリックスVS中日 】


20170610 ドアラにサインをもらう【京セラドーム オリックスVS中日】


20170610 試合前のレフトスタンド応援【京セラドーム オリックスVS中日】


20170610 BsGirlsにチャチャを入れるドアラ【京セラドーム オリックスVS中日】



あと、7回にジェット風船を飛ばしてました。京セラドームはOKなんですね。ナゴヤドームはNGです。次回は持っていこう!

先発 柳 オリックス5-3中日 で負けでした。

次回に期待です!

今シーズンの応援成績は 1勝2敗 です。

がんばれドラゴンズ!