20160104ドーム遊ぼうワールド ドアラステージ!

おはようございます、DOALAfan2016です。


昨年撮りためた動画を順次UPだけしておきます。

さっそくどうぞ。


20160104ドーム遊ぼうワールド ドアラステージ!


以上、20160104ドーム遊ぼうワールド ドアラステージ!でした。


チアドラゴンズ2017とエコドアラに会いに行ってきた

おはようございます、DOALAfan2016です。


今年もぼちぼちと更新していきたいと思います!
よろしくお願いします!

2017年1月8日にエディオン名古屋本店で行われたチアドラゴンズ2017お披露目会とエコドアラに会いに行ってきました!

エコドアラは13:00からと15:00のステージが、チアドラゴンズ2017お披露目は14:00からあったのですが、13:00の部は間に合わず、14:00から見てきました。

動画で撮ってきたのでどうぞ。




チアドラゴンズ2017メンバー紹介



20170108エコドアラステージ(エディオン名古屋本店15:00~)


次男が質問コーナーで当てられてサインもゲットできました!うれしい!


エコドアラは頭の裏にチャックがついててはみ出してるのがかわいい!
しっぽと靴にエコって書いてます。
腕には葉っぱがついてて背番号は2011です。



ネットから拝借・・・


2011年に突如として現れたエコドアラ。

今回初めて会えて感激でした!!

また会いたい!

ドラゴンズファンフェスタの場所取り

おはようございます、DOALAfan2016です。


2016年11月26日に行われたドラゴンズファンフェスタに今回初めて行ってきたのですが、来年も行きたいと思うので思ったことを書いておこうと思います。

チケット入手についてはこちらを参照ください。


まずは座席です。内野席と外野席のどちらで見るか。

ファンフェスタは自由席でして、早い者勝ちになります。


結論から申しますと、やっぱり内野席でしょう。


メインのインタビューや紅白戦はダイヤモンドがメインとなりますので、内野が見やすいところに陣取るのが一番いいのかなと思いました。

ただ、自由席ですので良い席を取るにはかなり早めに行って並ばないといけません。



入る前からこの行列です


スタンド開場が11:00からですので、気合の入った方は1時間、2時間前から並んだ方がいいかも。
朝から並んでいる方もいるようです。

ボクらは10時半ぐらいにきましたが、ちょっと遅かったでしょうか。とはいえ子供が小さいのでそんなに長時間待ってられないので仕方ないですね。

で、結局今回ボクらはレフトのポール際の前から2列目に座りました。

最前列が取りたかったですが、外野でももう空いてませんでした。

どこかのブログで見た情報では、ポール際だと選手がボールを結構投げ込んでくれるよ、みたいな書き込みがあったのですが、今回はあんまり投げ込んでくれませんでした。

去年までだとホームラン競争とかのファールボウルとかを投げ込んでくれたみたいですが、今年は紅白戦だったので少なかったかなと思います。

あと、1塁側か3塁側のどちらがいいかですが、こどもが小さくてボールプールとかで遊ばせたい、といった方は1塁側がいいかと思います。

3塁側からドラゴンズワールドに行こうとすると、結構歩かないといけないので大変でした。

それと最後のエンディングで選手がグラウンド一周する際に選手がボールを投げ込んでくれるんですが、ボクらの前の最前列の女の子はグローブ持ってきてて大野選手に猛烈アピールしてたら、ちゃんと応えてくれてボール投げてもらってキャッチしてました。いーなー。


ちなみに動画です。最後に選手がボール投げ込んでくれてます。

20161126ドラゴンズファンフェスタ エンディングで選手がグラウンド一周!



来年は内野席に座ります!


カウンター
スポンサードリンク
profile



ギャラリー
  • 20170610オリックスVS中日戦に行ってきた
  • 20170610オリックスVS中日戦に行ってきた
  • 20170610オリックスVS中日戦に行ってきた
  • 20170610オリックスVS中日戦に行ってきた
  • 20170610オリックスVS中日戦に行ってきた
  • 20170610オリックスVS中日戦に行ってきた
  • 20170610オリックスVS中日戦に行ってきた
  • 20170610オリックスVS中日戦に行ってきた
  • 20170610オリックスVS中日戦に行ってきた